ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

【邪炎帝王テスタロス】公開。殺意に目覚めた炎帝

f:id:nonbiri-asahisan:20230404221116j:image

新しい帝キター!トーナメントパックで炎帝ある時は新規は魔法罠と踏んでいましたがまさか合体するとは。相手モンスターリリース出来て手札除外フィールド除外バーン持ちって殺意やばいな・・・

新たな帝ステータス

このカードによって3000/1000という新しい帝ステータスが公開されたのがいいところ。帝は新規で属性が揃って来てからサポートカードが来る流れが多いため、ほぼ確実にサポートカードが来ると思います。ただそれは今はサーチが効かないということでもあって、どうこのカードに触るかでデッキ構築が変わってきそう。

相手ターンにリリースして出したいところだが・・

f:id:nonbiri-asahisan:20230404231956j:image
f:id:nonbiri-asahisan:20230404231958j:image

可能なら相手ターンに追加で一妨害プラスと行きたいところではありますが純帝王の妨害って実は【帝王の開岩】や【天帝アイテール】の展開とサーチ、溶撃や領域のロックに依存してしまう場合が多く、サーチが出来ないこと自体がかなりのデメリットになっています。帝デッキのステータス参照にも引っかからない都合上、今の時点で純帝に入れてしまうと事故の要因になることも・・

現状ラルバウール辺りでしかサーチ出来ないので今確実に使うなら専用の構築が必要ですね。炎のデュエリスト編でワンチャンサーチ札が来るかも?

ただポテンシャル自体はやばいので上振れ札や捲り札として仕込むのはアリよりだと思います。最悪自分除外して2000バーンとかも出来ますし

問題は確実に来るであろう合体風帝

f:id:nonbiri-asahisan:20230404231901j:image

来たらマジで困るからやめてほしい。ふわん今の段階でもどうしようもないんだが・・・