ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

【ヴァルモニカ】の設定画が公開。世界の命運を託された(らしい)少女

 

 

 

『ヴァルモニカ・シェルタ』

f:id:nonbiri-asahisan:20230824221501j:image

世界の命運を託されてるって何か意味深ですね。彼女が恐らく《天魔の聲選器-『ヴァルモニカ』》の奏者なんじゃないかとは思いますが。

sceltaはイタリア語で選択という意味なんだそう。天使と悪魔はこの子のただの『想像』なのか、何かしらの『妖精』の類いなのかは気になる。

『悪魔の聲(デモーネ・ヴァルモニカ)』

f:id:nonbiri-asahisan:20230824221507j:image

光属性悪魔族の方。よく見るとドラゴンの元なのか尻尾がちゃんと生えてますね。かわいい。うーん設定画を見る感じ別に意思がある気がするのでどちらかというと『妖精』っぽい?。意外と優しいのかも

 

『天使の聲(アンジェロ・ヴァルモニカ)』

f:id:nonbiri-asahisan:20230824221513j:image

闇属性天使族の方。シエスタは昼休憩の文化ですね。ご飯を食べた後に眠くなるならもういっそ一定時間寝てしまって逆に仕事の効率をあげようって感じだったはず。翼が逆向きに付いている設定は面白いですね。『ヴァルモニカの異神ジュラルメ』も姿が上下逆になっているし何か関係があるのかも。倍返し発言は意外と脳筋ですね。

 

新規でこの子の敵っぽいのが出るのか?

閃刀姫やエクソシスターは新規でそれとなーく敵の描写がカードで描かれていたので来るならそういう形の新規になるのかも?