ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

LEDEに『ブリンクアウト』収録。リンクモンスターを分解する速攻魔法

f:id:nonbiri-asahisan:20231231030332j:image

『ブリンクアウト』
速攻魔法
(1):フィールドのLモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをEXデッキに戻す。
その後、そのモンスターのL素材として自分の墓地へ送られているモンスター1体を特殊召喚できる。

リンクモンスターを除去し、素材となったモンスターを特殊召喚するカード。リンクモンスターならば自分・相手を問わないのは偉いですね。リンクモンスターを使う色んなデッキにローリスクで採用出来るのはありがたい。自分モンスターならば『融合解除』のような使い方が出来ますが1体しか戻って来れないのでそこは注意ですね。

あと相手フィールドを対象とするのなら『閉ザサレシ世界ノ冥神』以外は自分の墓地から蘇生する効果が使えないのでリンクモンスターに限定した除去札になります。なのでちゃんと使うなら自分のデッキでコンボが狙える場合に採用すると言った感じになりそう。

パッと思いつく強いのだとリンク1モンスターである『魔弾の射手 マックス』をどかしたり、バベルがあるのなら妨害を吐いた『オルフェゴール・ロンギルス』をデッキに戻して墓地のガラテア蘇生からサーチ、『転生炎獣レイジング・フェニックス』や『シャルル大帝』や『世海龍ジーランティス』を戻しての連続攻撃、効果を使い終わった『闘神の虚像』で墓地の素材にしたVSを再利用してリソース回復とかでしょうか。今までになかったカードではあるのでコンボを考えるのは楽しいですね。