ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

【デュエリスト・ジェネシス】公開!ようやくきた『シンクロ』魔法罠サポート!!

f:id:nonbiri-asahisan:20230419211822j:image

デュエリストジェネシス》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のフィールドか墓地にチューナーが存在する場合に発動できる。
デッキから「シンクロ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

つっっよ!!条件もフィールドか墓地にチューナーがいればいいとゆるゆるですね。とりあえず考察します。

魔法:シンクロキャンセル、ミラクルシンクロフュージョン、シンクロチェイス、ネクロイドシンクロ、シンクロオーバーテイク、シンクロワールド、シンクロオーバートップ等

罠:シンクロコール、シンクロマテリアル、シンクロゾーン、シンクロトランスミッション

僕が強いと思ったのはこのあたりですね。個人的に気になったやつをあげていくと、

【シンクロ・オーバーテイク

f:id:nonbiri-asahisan:20230419212443j:image

実質モンスターを+1出来るカード。墓地からの蘇生もあるので隙がないですね。懸念があるとしたら序盤のチューナー被りくらい?雑に強い

【ミラクルシンクロフュージョン

f:id:nonbiri-asahisan:20230419212806j:image

個人的に推してるカードその1。デュエリストジェネシスにはS召喚の縛りがないため、融合という新たな選択肢の安定性が増しました。覇王竜ズァークやドラゴエクティスなんかを出すデッキには革命と言ってもいいんじゃないでしょうか。【融合強兵】のお陰でナチュルエクストリオの正規召喚すら現実的に見えてきましたね!!

【シンクロ・ワールド&ライディングデュエルアクセラレーション】

f:id:nonbiri-asahisan:20230420033743j:image

f:id:nonbiri-asahisan:20230420033653j:image

シンクロ・ワールド
フィールド魔法
①:モンスターがS召喚される度にこのカードにシグナルカウンターを2つ置く。
②:自分フィールドのシグナルカウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●4:自分フィールドの表側表示モンスター1体のレベルを1つ上げるか下げる。
●7:自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する。
●10:自分の墓地からSモンスター1体を特殊召喚する。
③:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。EXデッキから「赤き竜」1体を特殊召喚する。

赤き竜でのサーチが前提のフィールド魔法なので最初はうーんといった感じでしたが、サーチ出来るなら別!!ワールドのシグナルカウンターをライディングデュエルで取り除くことで即座にドローに変換出来ます。今までは効果処理時のサーチがメインだったので、2枚目が腐りがちでしたがワールドがあればドロソとしても役に立ちます

【シンクロキャンセル】

f:id:nonbiri-asahisan:20230420035048j:image

シンクロ時代ならトリシューラ、最近?だとレスキューフェレット等からマジキャット、クリアエフェクターを出してシンクロすることでループが完成するやべーやつ。サーチが効くようになったことで無理にスカルデットを展開して引き込む必要がなくなったのはデカい

 

【シンクロ・マテリアル】

f:id:nonbiri-asahisan:20230419213252j:image

推しカードその2。最近の人には馴染みのないカードですが効果を端的にいうと相手モンスター1体をシンクロ素材として扱えるカードです。これをサーチ出来るのも中々革命的ですね。最近は相手ターンにシンクロ出来るモンスター自体は増えているので面白そうではあります。レベルを変動出来るシューティングライザードラゴンとかが1番相性がいいかな?ハリがいれば・・・

 

ようやくきたシンクロ○○サーチ!!

あるようでなかったのでかなり嬉しいですね。カード名の最初のシンクロパック、【THE DUELIST GENESIS】から取られていると中々オシャレです

f:id:nonbiri-asahisan:20230419214810j:image