ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

召喚口上人気投票開催決定!!ただただ自分が好きな召喚口上をまとめる

f:id:nonbiri-asahisan:20230720214036j:image

キター!!前はデュエルシーンの投票がされていましたね。竜王神話のようなデュエルシーンがカード化されるという現象がなくはないので、個人的にはかなりテンションが高いです。

 

ここからは自分が好きだと思うモンスターと口上を1作品に2個ずつ紹介したいと思います。GXだけ殆どないのでかなり縛られますね

初代

『破滅竜ガンドラX』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720214949j:image

『黒鉄の暴竜よ! 現世の狭間を閉ざす鎖錠を破り、我が敵に滅びをもたらせ! 現れろ!破滅竜ガンドラX!』

映画【遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS】に登場した主人公武藤遊戯が使用したモンスター。アテムじゃない遊戯といえばガンドラ、その進化系となれば興奮しないはずがない!いや一回見てほしいレベル

『ブラック・マジシャン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720215854j:image

『これが俺の切り札にして最強の僕!!ブラック・マジシャン!!』

初代といれば勿論こいつですね逆張りする気は一切ありません。常に遊戯とアテムを支え続けてきたカードです。嫌いなわけがない

GX

『キメラテック・オーバー・ドラゴン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720220436j:image

『これが生き残るための俺の足掻きだあ!!出でよキメラテック・オーバー・ドラゴン!!』

どんな手を使ってでも勝つヘルカイザーに覚醒したきっかけを作ったモンスターです。ここから決めるまでの流れが好き

ユベル

f:id:nonbiri-asahisan:20230720221310j:image

『お前には分からないだろうな…俺とコイツがどれだけの絆でここに立っているのかを!こい!ユベル!!』

デュエルリンクスで実装されたユベルの召喚口上です。正直これがカウントされるかはわかりませんがストーリーを感じる口上なので俺は好きです

 

5D's

 

『TGハルバード・キャノン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720222357j:image
『リミッター解放レベルMAX! レギュレーターオープン! ナビゲーション! オールクリア! 無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け! GO! デルタアクセル! カモン! TG ハルバードキャノン!』

ブルーノが見せたアクセルシンクロの更に上、デルタアクセルシンクロの1体。口上もカッコいいですがカードから無限の力を感じないのもポイントが高いです。

 

『ジャンク・デストロイヤー』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720223347j:image

『集いし闘志が、怒号の魔人を呼び覚ます! 光射す道となれ! シンクロ召喚! 粉砕せよ! ジャンク・デストロイヤー!』

遊星の口上の中で何が1番かなと考えて結局このカードになりました。というのもスターダスト系列は口上が似ていて優劣が付けづらいというのと、当時は相手ターンの返しで出すモンスターではなかったというのが理由ですね。昔のジャンドでこのカードにお世話になった人はとても多いと思います

 

ZEXAL

『No.39 希望皇ホープ・ルーツ』

f:id:nonbiri-asahisan:20230720225111j:image
『現れろ、ランク1、No.39! 希望の光…進化へと突き進む! 原初の記憶を解き放て! 天衣無縫の力、希望皇ホープ・ルーツ!』

ランクアップでしか世界は変わらないというエリファスに対して遊馬が出した答えであるエクシーズモンスター。ホープは全員カッコイイんですけどあえてこのカードを選びました。ちなみに自分はカード効果を見てブチ切れた勢です。よっわ

 

 

『CNo.101 S・H・Dark Knight』

f:id:nonbiri-asahisan:20230721024256j:image
『現れろ、CNo.101! 満たされぬ魂の守護者よ、暗黒の騎士となって光を砕け! S・H・Dark Knight!』

シャークがナッシュになった時に手に入れたオーバーハンドレッドカオスナンバーズ。いいところはアークナイトとちゃんとセットになっている事ですね。他のエースには劣るものの絶対に倒れないというナッシュの意志の強さを表したカードなので好きです。バリアンと悩んだんですけど個人的にはこっちですね。

 

 

 

ARC-V

『覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230721025518j:image
『二色の眼の竜よ! 深き闇より蘇り、怒りの炎で地上のすべてを焼き払え! エクシーズ召喚! 出でよ、ランク7! 災い呼ぶ烈火の竜! 覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン!』

遊矢とユウトがパラサイトフュージョナーにブチ切れてズァークに限りなく近づいた時に生まれた新たなオッドアイズ。四天の中では1番好きなカードですね。殺意がひしひしと伝わってくる

『DDD剋竜王ベオウルフ』

f:id:nonbiri-asahisan:20230721030612j:image
『混沌たるこの世の行く末を見極める王よ、未来に流される血を吸い、竜をも倒す勇者となれ! 融合召喚! 生誕せよ、レベル8! DDD剋竜王ベオウルフ!』

勇者って見た目じゃねーだろ。ギャップが凄い。ダルクとかカッコいいやつは他にもいるんですけどお気に入りはベオウルフですね。

 

VRAINS

ファイアウォール・X・ドラゴン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230721031248j:image
『万物を蹴散らす力の壁よ! 今竜の牙となりて顕現せよ! エクシーズ召喚! 現れよランク4! ファイアウォール・X・ドラゴン!』

性能はともかくカッコよさはヤバいモンスター。ヴレインズ初めてのエクシーズ召喚の演出と合わせて出た当初はマジで強そうだった

『ヴァレルロード・F・ドラゴン』

f:id:nonbiri-asahisan:20230721031932j:image
『ネットワークに宿りし二つの憤怒、今禍根を越え一つとなる! 融合召喚! 現れろ! ヴァレルロード・F・ドラゴン!』

プレイメイカーがリボルバーから託されたカード。サベージとめっちゃ悩んだんですけどこのカードがなければまずAiに敗北していたことを考えるとヴレインズのMVPとも言えるモンスターです。口上もリボルバーとプレイメイカーの関係性の変化を表していているようでエモいモンスター。ちなみにリボルバーの口上はリンクスで聞けます

 

1つしか選べないのなら地獄

いやほんと自分の好きな口上とかまだまだ沢山あるので紹介しきれないのがなんとも言えない気持ちになりますね。