ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

『蛇眼の炎燐』 のモンスター設定画が公開!隙あらば主人の魔力を食べる子

『蛇眼の炎燐』

f:id:nonbiri-asahisan:20231027030825j:image

生まれたばかりの頃はもっと赤かったらしい。なんて事ない文章ですが個人的には意外でしたね。スネークアイってエクセルやワイトパーチ、オークで炎の色が違っていて、恐らくこの子の親?である『蛇眼の炎龍』は炎の色が青なんですよ。子供だからなのかな。『燐火』っていう言葉があるんですけどこれは人魂やきつねびの青白い炎を意味することもあってこれから青くなるのかも?

 

魔力を食べてる時の顔が凄いですね。口はあるがほぼ見えないは嘘だろってくらい口開けてます。

隙あらばディアベルスターの魔力を食べているみたいですね。成長する速度はかなり速いのかも。

自分はこのイラストを見た時にライトハートというよりは『破壊剣士の伴竜』に状況が似てるなーって思っていたんですけど、『蛇眼の炎燐』は強力な味方になってくれるのか、それとも・・・