ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

『蕾禍ノ毬首&蕾禍ノ武者髑髏』の設定画が公開。武士の形を模した植物

f:id:nonbiri-asahisan:20240126121415j:image

蕾禍(らいか)の設定画が一部公開されましたね。今回は植物族である『蕾禍ノ毬首(らいかのまりこうべ)』と『蕾禍ノ武者髑髏(らいかのむしゃどくろ)』の2体。

植物としてみると頭の部分が最初の発芽のという解釈で合っているのかな。時間が経つに連れて茎や蔓が人型のようになってくると。【人間型の植物】と考えたらしっくりくる。ただ植物に必要な葉っぱが見た感じないので水や栄養はどこからとってくるのかというのが気になりますね。そこにわざわざ武者の形を模したり、朽ちた刀を使う理由がありそう。蕾禍の環境は植物ですら武器を持って戦わざるを得ないのか・・・どんな環境なのやら