ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

【百戦王ベヒーモス】等のカード続々公開!可能性しか感じない

 


ベヒーモスガイアナイトのリメイクカードキター!!効果も可能性しか感じないのでさっそく見ていくと

 



 

百戦王 ベヒーモス 星10 地属性
獣族 ATK/2700 DEF/1500
このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分の墓地の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加え、このカードの攻撃力は700ダウンする。
②:通常召喚したこのカードは特殊召喚されたモンスターが発動した効果を受けない。
③:自分エンドフェイズに発動できる。このカードの攻撃力は700アップする。

なんか凛々しくなってるー!とてもラッキーパンチで殴られてたやつとは思えない。元のベヒーモスアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数まで墓地から獣を戻す効果でしたが、こちらは1体だけな分特殊召喚にも対応していますね。地味に獣戦士、鳥獣を範囲に入っているのはポイント高いし、メルフィーフェニーとかで出しても使えるのは優秀。ターン1もない

 

マグナム・ザ・リリーバー 星8 光属性
悪魔族・融合 ATK/2800 DEF/2000
EXデッキから特殊召喚されたモンスター+手札のモンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の、「融合」魔法カードか「フュージョン」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキの一番下に戻す。その後、自分は1枚ドローする。
②:他のカードの効果が発動した時、自分の墓地から「融合」魔法カードか「フュージョン」魔法カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

召喚条件緩すぎ!出しさえすれば1妨害はシンプルに強い。②の効果は自分のカードでも起動出来るので器用な使い方が出来そうです。一応【融合武器ムラサメブレード】除外しても効果使えますね(誰が使うねん)あとは賢者とか、徴兵、解除、決闘融合なんかも使えます。手札のモンスターを必要とするので、超融合で出せないのは注意

烈日の騎士ガイアブレイズ 星7 炎属性
炎族・シンクロ ATK/2600 DEF/2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
②:自分・相手のバトルフェイズ終了時に、このターンにこのカードが戦闘で破壊したモンスターの数まで、自分の墓地の炎属性モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

実質2回攻撃持ち+破壊した数だけ炎属性を回収!これ汎用レベル7でええんか?代わりに戦士を失ったので【最強の盾】なんかでのサポートは出来なくなりましたね。ただ炎メインならローランやドリトルキメラなんかでも最低限の強化は出来るので攻撃力の低さはなんとかなりそう


セレマテック・クラティス ランク8 闇属性
魔法使い族・エクシーズ ATK/3000 DEF/900
レベル8モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が魔法カード以外のカードの効果を発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大9つまで)。
②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。
以下の効果から1つを適用する。
●デッキから魔法カード1枚か魔法使い族の効果モンスター1体を手札に加える。
●手札・デッキから魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
③:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

好きな魔法サーチかデッキから魔法使い特殊召喚か選べって凄い事書いてるな。これも汎用!?フリーチェーンではないので発動するのは次の自分のターンになりますがかなり強力。破壊耐性もついてるので場持ちもいい。闇属性なので闇ランク7からファントムナイツラウンチで奇襲を仕掛けられますね。メイン2に出すだけでもうざそう。素材を一気に切れるヴォルニゲシュとかが相性良さそう

 

誇大化
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスター同士が戦闘を行うダメージステップ開始時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その攻撃モンスターを守備表示にする。
●その攻撃対象モンスターを手札に戻す。
●その戦闘を行うモンスター2体を破壊する。

虚栄巨影のリメイク?カード。自分、相手ターンで守備にしたり、手札に戻すカードが変わってくるかなりトリッキーなカードですね。ただ今の時代は攻撃反応系セットは弱いので基本自分ターンに使うことになりそう。

 


冥府の合わせ鏡
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手の攻撃・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。
受けたダメージの種類によって以下の効果を適用する。
●戦闘:その数値以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚し、そのダメージステップ終了後にバトルフェイズを終了する。
●効果:その数値の倍のダメージを相手に与える。

まさかの【冥府の使者ゴーズ】をかなり意識した効果!!戦闘ダメージを受ける必要はあるものの、バトルフェイズ終了+墓地蘇生は強い。このカードを警戒するなら攻撃力が低いモンスターから、高いモンスターで攻撃すれば強力なモンスターが蘇ってバトルを終了する面白い駆け引きが出来るカードです。上手くバトルまで誘いたいところ

 

 

上手くハマれば強いカード群

上手く使えばしっかりと爆アドを取れるカードたちなのでデッキの軸にするのも面白そうですね!


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