ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

タマゴと侮るなかれ!ポケマスのおすすめタマゴバディーズ

f:id:nonbiri-asahisan:20240112100503p:image

今回はポケマス回という事でタマゴ産バディーズについての話になります。所謂タマゴイベントで貰えるタマゴを孵化させる事で手に入るバディーズ達ですね。気軽に手に入る分ガチャ産バディーズよりもステータスが低く設定設定されていて、ないがしろにしている人も少なくないんじゃないでしょうか。今回はタマゴ産でも特に優秀な奴を紹介していきます。

 

 

天候・フィールド変化

晴れ
砂嵐
あられ
グラスフィールド
その他フィールド
リフレクター

 

 

状態異常・妨害要員

 

ねむり
麻痺
どく
やけど
  • ブーバー(テクニカル)
バインド
  • ヒトカゲ(テクニカル)
  • ベロリンガ(テクニカル)
  • サンド(テクニカル)
  • コンパン(テクニカル)
  • メッソン(テクニカル)
60%怯み

 

 

全体急所率アップ(2段階)

きずぐすり

  • カブト→カブトプス(サポート)
  • ガルーラ(サポート)
  • ピィ→ピッピ(サポート)
  • ピンプク→ラッキー(サポート)
  • ヒバニー(サポート)
  • サルノリ(サポート)
  • メッソン(サポート)

 

その他バフ関連の最大6段階アップ

 

デバフ要員

防御
  • コイル(テクニカル)
  • ベロリンガ(テクニカル)
  • ガルーラ(テクニカル)
  • オニスズメ(テクニカル)
  • サルノリ(テクニカル)
攻撃

 

 

おすすめは・・

f:id:nonbiri-asahisan:20240117113639p:image

個人的によく使うのはやはり眠り要員と天候・フィールド変化要員ですね。その他だとバインドと麻痺を両立出来るコンパンやベノムトラップを使用出来るニドクインどのロールでも強いコイキングイーブイ、パルデア・ガラル御三家あたりはかなり優秀です。アタッカーは基本的に使いませんがスコアアタックイベントでのかさましに使えたりするので最近は性能だけちゃんと見ています。久しぶりにライチュウを使った(隙自語)

 

選択肢として持っておいてもいいバディーズ達

タマゴ産はガチャキャラが増えていくに連れて出番が減っていくバディーズではあるんですがタイプを統一してハイスコアを目指すスコアアタックイベントや連勝数を伸ばすレジェンドアベンチャーあたりで選択肢に入ってくるポケモンでもあるのでイベントが始まっていたらとりあえず取っておくというのもアリですね。普通に色違いのコレクションとして集めても楽しい。