ヨキのゆったりゲーム日記

遊戯王を中心としたゲームブログ

Vジャンプ8月号付属『精霊(マギストス)コロゾ』の効果が判明。出力しやすい☆4のチューナーモンスター

f:id:nonbiri-asahisan:20240607185131j:image

《精霊コロゾ》

融合・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1000/守2800
融合・S・X・Lモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの、融合・S・X・Lモンスターカード1枚と
魔法使い族モンスターカード1枚を墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを手札に戻す事ができる。

 

2024年6月21日(金)発売『Vジャンプ8月特大号』付録カード《精霊(マギストス)コロゾ》の効果が公開されましたね。

融合召喚自体は 『サイバース・ディセーブルム』系統のモンスターと似ていますね。コロゾはサイバースではなく魔法使い族を指定しています。モンスターカードなら魔法、罠扱いでも素材に出来るという特性からかなり出しやすいですね。【マギストス】で使えるのは勿論そうですが、リンクモンスターで魔法使い族である 『サクリファイス・アニマ』や 『霊使い』や 『アカシック・マジシャン』あたりを経由すればリンクモンスターだけで出す事も可能ですし、『石版の神殿』や『スネークアイ追走劇』やポプルス等で魔法使い族を出力出来れば☆4チューナーに変換出来る。その分エクストラは使うのでそこは要相談ですね。 『蛇眼神殿スネークアイ』から 『蛇眼の大炎魔』を置くだけでも魔法使いは用意出来る。デモンスミスでもex消費がやばいけど頑張ればいけるのか。【スネークアイ】新規かこれ?マギストスは?というかこれマギストスがコロゾ採用の超融合で全滅させられるぞ。破滅の妖精・・・